今日も天気予報が晴天、南よりの風、絶好の飛行日和なので当然出かけました。
しかし時間になっても地元勢はガンガン飛ぶのに毒蛇部隊は動く気配が有りません。何でだろう?
 聞いた話によると昨日は午後のフライトで1機アボート5機しか飛ばなかったとか。
昨日の気圧の谷の雲は夜のうちにとっくにエリアから抜けているはずだしね。
機体の調子が悪かったのか、それなら梅組みからレンタルというてもあるし。
さっぱり判りません。
 午後もいつの間にかやる気が無くなったのかエンジンカバーを着けて、地元部隊が飛んでいるのを尻目にさっさとハンガーインしてしまいましたよ。
 実戦になったら天気がどうの、機材が故障したから飛べないなど悠長な事を言っていたら始まりません、今は廃れてしまった”税金泥棒”を思い出してしまいます。
せめて自分たちの訓練ぐらいは実施して欲しいものです。それとも俺たちは向かうところ敵無し、少しぐらい飛ばなくても腕は落ちないよと天狗になっているとしたら那覇の天狗部隊が大笑いしますよ。
 安保法制も国会通過、常在戦場の心構えで緊張感を持って勤務して欲しいです。よって今日は毒蛇部隊に渇!
 地元部隊の画像は明日に先送りします。