松山空港の旅游服務中心で金門島の案内地図をもらって機内で色々チェックしました。
 
金門、尚義空港到着後、島内の中心都市、金城までは路線バスがあるのでそれで移動して宿を探そうと思って
 
いたのですが、空港にも案内所があると思い探すと中央付近に有りました。
 
案内所には愛想の良い小姐がいて聞いてみると、ホテルの予約をしてくれるとの事。
 
早速電話をしてくれて金城市内のホテルを予約、1泊1300元で空港からの送迎付きとのことでまあいいかと
 
OKしました。ホントはかなり田舎なので1000元以下が良い所だと思っていたのですがね。
 
まあそんなことで迎えが来ることになったので空港でしばらくスタンバイ。
 
しばらくするとオジさんが車から降りて来ました。運転手が別にいます。
 
ん、何か変な感じ、運転手は会社帰りの普通の人、だれか知り合いでも頼んできたようです。
 
まあそれでも無事ホテルまで到着、チェックイン。
 
この時のホテルのオバサンは随分愛想が良かったです、きっと久しぶりのお客だったのかもね。
 
この後バスターミナル迄のルートチェックを兼ねて夕食に出かけました。
 
金門は海鮮がうまいということなので牡蠣ソウメンを食べましたが、イマイチでした。残念。