イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今回の目玉はブルーインパルスよりもオスプレイだったようですね。

昔は開門の朝7時に行っても余裕で基地内に駐車できたのですが、今では抽選に当たらないとダメになり

朝6時前には基地周辺は大渋滞、暗いうちから人が溢れていました。

発表によると、昨年は7万人だったのが今年はなんと12万人だったとか、入間も顔負けです。

エプロンが広い分、中の混雑度は入間に比べるとましな感じでした。

しかし案内放送やパンフレットに書いてあるにもかかわらずレジャーシートをロープ前に広げている人達

がかなりいましたね。自衛隊側も巡回して指導すれば良かったのに見かけませんでした。

さてオスプレイは午後2時過ぎに、光線が出てきたので撮ろうと近くへ行ったら姿が見えず、アレレ。

センタータクシーウエイへ引っ張って行ってしまいました。

わざわざ入間から4つ桜の偉いさん方がUー4で見に来ていたのに反対方向の西へ離陸してしまい、

ローパスも見せずに真っ直ぐ岩国へ飛んでいってしまいました。

せめてワンパス位はして欲しかったですね。

なお私は土曜日の到着はパスしたので撮っていません。