イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今回のエアショー会場の清州空港の大家は韓国空軍清州基地、最後のファントム、Fー4Eのホーム

ベースです。

プログラムにもFー4Eのデモフライトが書いてあったので期待していたのですが、2機飛んでくれた

もののクリーン状態で単機での離陸、編隊で離陸して欲しかったですね。

光線状態もやっとこちら側へ回りかけた感じです。

離陸した後はコンバットピッチで進入する感じの、編隊とは言えない横広がりで1回パスして御終い、

かなり遠くでフレアーを撒いたそうですが気が付きませんでした。

それでも飛んでいる姿を見られただけでも良しとしましょう、次回があるとは限りませんからね。

地上展示された機体にはかなり大きめの吊しものがぶら下がっていました。

我が国のファントムはせいぜいASMー1が精一杯ですが、バリエーションが豊富ですね。

左側インナーパイロンにはAGMー142”POPEYE”という空対地ミサイルがぶら下がっていまし

た。他にはスパロー、マベリックも手前に展示。

右側の吊しものはECMポッドかな、手前のは残念ながら説明板を未撮影。奥には1000LBS爆弾も

見えます。

出来ればこの状態で飛んで欲しかったです。