イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今回のショーで撮りたかった機体の1機がJー8でした。

Jー8はミグ21を拡大コピーしてエンジンを双発にしたもの、コピー機で拡大するのと違ってなかなか

うまくは行かなかったようですがなんとか成功したようです。

当初は機首にあった空気取り入れ口を胴体側面に移し、レーダーの大型化して全天候性を持たせたようで

す。

今回の機体は最新型のJー8DFというタイプだそうです。

地上では横を向いていたベントラルフィンが離陸すると正常位置にあるのが判りますね。

ミグ21は固定式でしたがミグ27と同じ方式を採用しています。

詳しく知りたい方はウキペディアを参照してくださいね。