イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日昼前、田んぼで田の草取りをしていると赤白のBK-117が近所へ低めに飛んで来て旋回、
山の向こうへ降りて行くのが見えました。

ん、これはもしかしてドクターヘリかもと思い自宅へ取って返してカメラを持ってスクランブル。

検討を付けたゴルフ場へ行くと救急車が見えてビンゴ!

丁度エンジンスタートをするところでぎりぎり間に合いました。

今まで2度近くを飛んでいるのを見かけましたが撮影は今回が初でした。

晴れれば逆光の場所、曇って良かったかも。しかしやはり晴天で撮りたいものだけどこの場所で再びチャンスはあるかな。

一度は乗って見たい?ドクターヘリですが当分は撮影出来れば満足です。