イメージ 1

今日は某BBSの課題の画像を探索していたら、たまたま1978年1月31日撮影のカラースライドのマウントに押されたスタンプの文字が目に入りました。

取りだしてみると伊丹空港で撮影したF-4Jでした。

この日は今日の様に寒い日、仕事中に滑走路にドラッグシュートを曳いたF-4が降りて来ました。

流行る心を抑えつつ、仕事の合間に愛用のカメラを持ちチャリンコで国際貨物前のスポットへ向かいました。居ました、DWレター、岩国へローテーションで派遣されている部隊です。
まさか伊丹でお目にかかれるとは思ってもいられませんでしたね。

いつの間にかテレビ屋さんも来ていました。
後で聞いた話によると私もしっかり画面に出演していたそうです。(笑)

ニュースによると四国沖で訓練中に燃料不足になり、伊丹へエマージェンシーで降りたとの事でした。

午後遅くにはAGPの電源車、ニューマチックスターターでエンジン始動、無事に岩国へ向かいました。

急な事だったので地元マニアでもほとんど撮影出来なかったと思います。

私の友人のI君に電話したら在宅だったので急遽駆けつけ、しっかり離陸を撮ったようです。

私は残念ながら仕事から抜け出せず置いてある所だけでした。

なお伊丹では、海兵隊のCH-53、陸軍のOV-1にもお目にかかりました。