2009年の夏の欧州旅行はドイツあっちこっちの観光旅行でした。
飛行場へ行く予定は無かったのですが、ガイドブックによると訪問地のミュンヘンには航空博物
館が有るという事なので半日予定を入れました。
ドイツ博物館の本館はミュンヘン市街地に有るのですが、航空分館は郊外の市内から新空港へ
行く電車の途中駅近くにあります。
この博物館は観光地のシュロスハイム城に隣接していて、飛行場の片隅にあります。
展示機はすべて館内展示で保存状態は良好です。
ここではレストア作業も行っていてハインケルの双発機がまだ10年位はかかりそうな状況
でした。
ドイツには関係の無いドラケンは怪しい迷彩でしたが、隣りの旧東ドイツ空軍のミグ21は昔の
ままの塗装でした。
ベルリンの壁崩壊後、しばらくは飛んでいた東ドイツ国籍マークを付けた機体も私が行った1年
後にはフライトが無く残念な思いをしましたが、やっと見る事が出来ました。
なお当ブログは不評の為?しばらく休業します。
またの再開は年明けになるかも。
飛行場へ行く予定は無かったのですが、ガイドブックによると訪問地のミュンヘンには航空博物
館が有るという事なので半日予定を入れました。
ドイツ博物館の本館はミュンヘン市街地に有るのですが、航空分館は郊外の市内から新空港へ
行く電車の途中駅近くにあります。
この博物館は観光地のシュロスハイム城に隣接していて、飛行場の片隅にあります。
展示機はすべて館内展示で保存状態は良好です。
ここではレストア作業も行っていてハインケルの双発機がまだ10年位はかかりそうな状況
でした。
ドイツには関係の無いドラケンは怪しい迷彩でしたが、隣りの旧東ドイツ空軍のミグ21は昔の
ままの塗装でした。
ベルリンの壁崩壊後、しばらくは飛んでいた東ドイツ国籍マークを付けた機体も私が行った1年
後にはフライトが無く残念な思いをしましたが、やっと見る事が出来ました。
なお当ブログは不評の為?しばらく休業します。
またの再開は年明けになるかも。