昨日の続きです。
 
 昨日は予想に反して、キツツキ、ピンチヒッターのオジロが機動飛行の練習を行いました。
 
 キツツキはサイレント開けの午後1時頃、あまりの暇さに居眠りをしていたらエンジン音が聞こえたので、着陸
 
 からあわてて離陸ポイントへ走りました。
 
 かろうじて間に合った編隊離陸、空港ターミナルを過ぎたあたりでコンバットブレーク、予想外でした。
 
 この後は築城からのお客さんを迎えに着陸へ移動したので見られませんでしたが、今までのパターンとは違い
 
 ました。
 
 この後2回目があったので、今度は空港ターミナルの南側へ移動、しかし今度はかなり手前、先程離陸を撮影
 
 したあたりが良かったようです。
 
 画像は中途半端なあっち向いてホイの感じになってしまいました。(笑)
 
イメージ 2
 
 出来れば同じポイントで開いてほしかったですよ。
 
 オジロはやはり開くかなと思って空港ターミナル南側で待機していたら、三沢からのお客さんが離陸前に着陸
 
 するようなので、転がりが撮れそうな、アラート前へ移動しましたが、お客さんはドラッグも引かずエンド迄来ず
 
 無常にもE4を曲がってしまいました。
 
 オジロのリクエストはハイレート、意外とエンドまで押さえて来て引き上げましたが、やはりイーグルに比べると
 
 パワーが少ないせいか、ベイパーは主翼前縁にチョロッと見えるだけでした。
 
イメージ 1
 
 機動飛行もあっさりしたものでグルグル系は無し、どうやら本番は予報が悪い為水平系でお茶を濁そうと思って
 
 いるように感じられました。
 
 最後のTACブレークでやっと主翼上面にベイパーが見えました。
 
イメージ 3
 
 明日の予報、フライト予定時間にはVMCにはなりそうもありませんね。