イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 救難デモは午前、午後の2回飛んでくれました。

 午前は良く晴れていたのですが、午後は残念ながら曇ってしまいました。

 小牧は救難教育隊とあってか、U-125、UH-60共に2機ずつ飛びました。

 U-125はちょうど国内線ターミナルあたりを中心にグルグル廻ってくれたのでくれたので背中が良

 く見えました。ちょっと遠く、曇ったのが惜しまれます。

 これを見ていて思ったのは、自衛隊もコンバットレスキューを検討しても良いのではないかという事で

 した。

 実際の救難現場が敵に囲まれていたら迎え討ちにあってしまうでしょう。

 U-125にもガンポッド等の装備をしないとこんなに低い高度で旋回していたら、小銃でも撃ち落と 
 されることはベトナム戦争で実証済みのはずなんですがねー。

 昨年の烏山基地でのコンバットレスキューのデモは迫真に迫っていましたね。

 自衛隊では誰か見にいったかな?