イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今回小牧へ行ったのはKC-767を撮るのが第一の目的でした。

 朝の離陸は開門前に上がってしまい(8時ごろ)、また航続時間が長いため上空待機が続き、
 9時のオープニングにパスした後は11時のパスまでどこかへ行ってしまい降りてこず、撮影のチャンスが有りませんでした。

 12時前に高い高いC-130との編隊飛行?を終わって着陸した後、午後の部で14時からも飛びましたが同じ機体(602)でした。

 この頃になると予報通りに雲が出てきてしまいました。

 しかも岐阜の機体とはフライングブームも出さず、随分高い単なる編隊飛行に終わってしまいました。

 この後会場に背中を見せるパスを1回した後オーバーヘッドブレークをしてくれましたが、タイミングが遅く残念な結果に終わりました。

 せめてもう少し高度を落とし、グルグルを2~3回してほしかったですね。
また空き時間にはタッチアンドゴーなどをしてもらえれば良かったなあと思います。