イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今日は百里へ中国のLCC,春秋航空が初飛来するという事で午後から出かけました。

 到着は予定より随分早く来たので残念ながら撮れず。

 という事でアシアナの出発を撮り、午後1時20分からセレモニーが行われるターミナルビルへ行って来ました。

 時間調整の為か早着したにもかかわらず到着客が出てきたのは午後1時10分過ぎでした。

 春秋航空の王社長がCA2人を従えて最初に出てきて出迎えの茨城県知事とあいさつを交わしました。

 その後式典会場へ、知事、社長のあいさつの後テープカットが行われました。

 午後1時55分出発時間に合わせて離陸ポイントへ移動しましたがなかなかタラップが外れません。

 1時間遅れの午後3時過ぎにやっとタラップが外れランプアウトしました。

 急遽捻りポイントへ移動しましたが期待したほどは捻ってくれませんでした。

 なおキツツキはどこかへお出かけらしく午前に出て行ったきり、午後はT-4が1機飛んだだけ、オジロも5機しか出ていなくて飛んだのは3機だけ、新撰組は見当たりませんでした。

 昨日は2機共飛んだそうです。