イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

 今日はかねてからの友人のK氏と航空祭の招待日に行って来ました。

 午前中は風が弱く、エプロンからの照り返しで日向にいると汗が拭いても拭いても出て来ます。

 そんな中子供店長ならぬ、子供基地司令の合図により、模擬スクランブル発進が有りました。

 ずいぶん暑そうな冬制服ですが、せめて夏服を着せてほしかったですね。

 椅子に座っていた整備員、パイロットはまさにすっ飛んで(足が中に浮いています)機体に駆け寄りました。

 この後発進した2機の新撰組はAGGを見せてくれ、引き起こし時には翼の上にベイパーが見えました。

 最後はこちら側に捻ってくれましたので、背中ばっくり、明日はゆっくり自宅休養できます。

 F-15の機動飛行もこちら側に廻ってくれラッキーでした。

 午後は反対側に廻り、RF-4の戦術偵察を撮り、ブルーを見ていたら視界不良らしく編隊飛行しかやらないので途中で帰宅しました。

 明日行かれる方は熱中症対策を十分してください。