イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今日も行って来ました、百里基地。

 航空祭の予行がプログラムに沿って行われました。

 がオープニングフライトの3個飛行隊のうち肝心のキツツキが1機こけてしまい飛んだのは2機、10機編隊が9機編隊で終わってしまいました。

 期待していたオジロのAGGは離陸のブレークを狙いに離陸側へ走ったもののかなり手前でブレークされ、しかも新撰組は1機だけでガックリ。

 すぐに着陸へ、なんとか順光で撮影できました。

 この後、梅組の機動飛行に西門付近へ移動。すごい数の車、なんとか駐車するとすぐに離陸してきました。
 脚立を出す暇もなく低すぎて金網から出ません。ぐるぐる廻る所はなんとか撮れましたが光線はトップ、せっかく背中を見せてくれるのに光が当たりません。

 12時半を過ぎるとファントムのエンジン音が聞こえだしました。キツツキの偵察機動かと思ったらオジロのセカンドのローカルミッションでした。

 午後1時からキツツキの機動飛行が始まりましたが、昨日と違って離陸重視、背中は昨日よりも時間が早かった分光線状態が悪かったですね。離陸を押さえて正解かも。

 この後しばらくして梅とオジロのサードが有りましたが、ノーマルミッション、プラクティスは有りませんでした。

 今日はすっかり忘れていた桃園からの復興航空のチャーター便が有りました。
離陸のひねりを狙いに行ったのですが、アシアナに比べるとひねりが遅く光線状態は良かったものの残念な結果に終わりました。