昨日B727の話題だったので古いポジを探していたら出てきたので続けます。
エアベトナムは当時の南ベトナムの航空会社でサイゴンの陥落で解散してしまい、現在のベトナムエアラインとは別のものです。
日本には台北経由で伊丹、羽田へ週2便?乗り入れていました。
最初はグリーンの帯でしたがその後画像の国旗をモチーフにしたデザインに変わりました。
B727の後には元パンナムのB707でも来ていました。
XV-NJBは B727-121C(C/N19818)として制作されN388PAの登録記号でパンナムに引き渡されその後エアベトナムへ転籍。エアベトナム解散後は 台湾に渡りB-183になりました。
最後は空軍で高官輸送用として2724の記号を付けていたようです。
エアベトナムは当時の南ベトナムの航空会社でサイゴンの陥落で解散してしまい、現在のベトナムエアラインとは別のものです。
日本には台北経由で伊丹、羽田へ週2便?乗り入れていました。
最初はグリーンの帯でしたがその後画像の国旗をモチーフにしたデザインに変わりました。
B727の後には元パンナムのB707でも来ていました。
XV-NJBは B727-121C(C/N19818)として制作されN388PAの登録記号でパンナムに引き渡されその後エアベトナムへ転籍。エアベトナム解散後は 台湾に渡りB-183になりました。
最後は空軍で高官輸送用として2724の記号を付けていたようです。
コメント