イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 今日も成田へ行ってきました。といっても午前は人間ドックへ行ったので午後2時前から午後4時までの短時間でしたが。

 エアチャイナ関係はノーマル、B4の貨物が来ていたそうです。
他にはパキスタン、イラン、エジプトと常連組みばかりでした。

 今日の風は東よりの海風、昨日よりはましですが冷たく感じました。桜は寒さのせいかちらほらです。
風は100から110度、タワーはしきりにウィンドシェアーを気にしてパイロットにレポートリクエストを連発していました。そんなに気になるならさっさとランウェイチェンジすれば良いのにね。
 そして3時過ぎにやっとランウェイチェンジ、34エンドから桜の山へ移動して、展望台へ歩いていると選考していた人が、また変わったよと。16で降ろしたのは4~5機だけでした。

 今日の先任管制官は先日テレビでやってた羽田の職人芸とは大違いの印象を受けました。
 私が大沢親分だったら ”渇!”ですね。

 自衛隊では追い風成分が3ノットを超えるとランウェイチェンジするとの事です。羽田、成田では交通量が多いせいもあるのか追い風10ノット位まではなかなか変えない事があります。先日の事故もあることだし先を読んだ仕事をして欲しいものです。
 特にBランは短いので慎重な運用をして欲しいものです。

 浪人の独り言でした。