イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

インドの旅は昨日で終わりました。今日からはお隣、韓国ソウルです。

 今年の1月観光旅行にソウルへ行って来ました。
観光といってもマニアの悲しい性、やはり飛行機に目がいってしまいます。同行者には別行動をしてもらい三角地の戦争記念館へ行って来ました。

 ここには6年ほど前にソウルエアショーの際に一度来たことがあります。地下鉄の三角地駅から歩いて数分という交通の便が非常に良い場所にあります。
 前回来たときは屋外展示場も入場料が必要だった記憶がありますが、今回は屋内の入場料3000ウオンだけでした。

 今日は屋内展示を紹介します。

 入口を入って右側の吹き抜けに朝鮮戦争当時の使用機が3機つり下げ展示してあります。
セスナL19,ヒラーH13,スチンソンL5?です。

 2階の東側には北朝鮮から亡命したミグ15と展示機の機種を確認しなかったレシプロ機、韓国空軍のテキサンが展示されてました。