5月10日はスクランブルツアーが百里へ来るというので、出かけて来た。午後のフライトが降りてくる頃北風だったのでアラートハンガー前に行ったが姿が見えず、4機のカブトがSFOを終えて着陸する頃に姿が見えた。何とか着陸に間に合ったようだが、脚立の準備が間に合わなかったマニアも居た。

DSC_8503_R

DSC_8506_R

DSC_8531_R

 其の後しばらく待ったら午後4時過ぎにサード、しかし飛んだのはTー41機とカブトが2機だけ。
待つ間にいろいろ聞いたが、この日は午前松島へ行って午後に百里迄来たとか。思い起こせば40年ほど前には私も欧米で同じようなことをしていたのを思い出した。

DSC_8558_R

DSC_8561_R