飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2020年10月


 1979年のIATでは英海軍からヨービルトン航空基地に所在したアクロチーム”ブルーヘロン”が参加した。
使用機は今ではたまに厚木基地で見かける、ホーカー”ハンター”。
 演技そのものは4機なのであまりパッとしないが4機編隊での離陸はそれなりに見栄えがする。

IAT19790223,24-30019_R

IAT19790223,24-30020_R

IAT19790223,24-30021_R

IAT19790223,24-30022_R

IAT19790223,24-30023_R

IAT19790223,24-40042_R







 フレッチェトリコロールの売りの一つが5機の編隊着陸。
わが空軍の曲技チームは最近、離陸がどういうわけか編隊で無くなりインデビジャルになってしまった、当然着陸も編隊着陸などという芸当も見せなくなってしまったが、こちらはしっかりと密な編隊着陸を見せてくれた。

IAT19790623,240047_R

IAT19790623,240048_R

IAT19790623,240049_R

IAT19790623,240050_R

IAT19790623,240051_R

IAT19790623,240052_R

IAT19790623,240053_R

IAT19790623,240054_R






 1979年のIATの続き、イタリア空軍の曲技飛行チームは当時フィアットG91を10機使用していた。
その伝統はMB329に変わった今でも継承されている。
 10機による演技は離陸から着陸する迄ヨーロピアンスタイルの多数機による演技はわが空軍のBIを見慣れた目には新鮮だった。勿論レッドアローやパトルイユドフランスもね。

IAT19790623,240040_R

IAT19790623,240041_R

IAT19790623,240042_R

IAT19790623,240043_R

IAT19790623,240045_R

IAT19790623,240046_R






 一昨日は青と黄色のカエルが並んで出ていたが、結局飛ばなかった。

DSC_3569_R

DSC_3549_R

 日没直前に3機飛んだがすべてノーマル、曇ってしまった。

DSC_3580_R

DSC_3581_R




 昨日は週初めだったので期待して早朝出勤したが、残念ながら期待外れだった。
カエルを列線に出してきたのが遅く、午前中はT-4が1機飛んだだけ。午後に期待したがF-4も2機だけフライト、どうなってるんだ!
 という事でセカンドの降りは御遊び。

DSC_3504_R

DSC_3502_R

スカイマークはススキが原が予想通りだった。

DSC_3460_R

DSC_3474_R

DSC_3479_R





↑このページのトップヘ