飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2019年09月

3社のうちで一番遅い時間に到着する中華航空、以前はB737で来ていたがお客の増加に対応する為か、最近は退役が近いB747-400で来ている。
この日はスカイチーム塗装だった。

DSC_9963_R

DSC_9968_R

DSC_9984_R

DSC_9990_R




ハローキティーの次に来たのはタイガーエアー。

DSC_9860_R

DSC_9868_R

DSC_9926_R

DSC_9922_R

韓国からの観光客が激減でLCCは那覇への運航を中止してしまったが台湾からは健在で3社が飛んできている。
当初は中華航空だけだったがいつの間にかエバ航空、今は無き復興航空が飛び出し、現在は中華航空の子会社LCCのタイガーエアが飛んでいる。
午前の便は3社共に光線状態が良い時間に飛来している。
エバ航空はA321のハローキティ塗装が来ていた。

DSC_9850_R

DSC_9857_R

DSC_9949_R

DSC_9951_R



那覇は言わずと知れた軍民共用空港。
都合で300mmまでのズームレンズ1本しかもって行かなかったので大型機以外は大幅トリミング。
F-15のファーストは4機だけと寂しい。

DSC_9772_R

定期ミッション?のE-2C。

DSC_9791_R

定期パトロール?のP-3C。

DSC_9817_R

LR-2、LRのコードは何処だったかな?

DSC_9825_R

DSC_9826_R

空自定期便のC-130H。

DSC_9830_R



法事で那覇へ出かけたが、2日は午前中時間が空いたので那覇空港へ。
国際線が国内線と繋がって初めてだったが、元の国際線エリアは引っ越して閑散としていた。
屋上エリアに変更は無かった、デッキへ出ると虹がかかっていたが、着陸機が降りてくる頃には消えてしまった。

DSC_9753_R

DSC_9755_R

DSC_9759_R

DSC_9762_R

DSC_9767_R

↑このページのトップヘ