飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2019年01月

 昨日百里へ行ったのは既報どおり。
流石早朝出撃3連荘で疲れたので今日は休養日、画像編集も滞り勝ちなので昨日の画像から。一昨日飛んだ白オジロが午後引き出されてきたのでもしや?と思ったのもつかの間、列線とは離れた場所へ、どうやら撮影用でした。移動式照明も用意されたので夜間撮影もあったのかな。

イメージ 1


 今日もまた百里へ、本来ならお祭り騒ぎが終わった翌日なので出かけるつもりは無かったが、某国からの客人が行きたいというのでお付き合い。
 結果的には良かったのかも、朝一でカエルがAGGを実施、3機の予定が2機だけだったが飛んでくれただけ良しとしよう。
 小松や入間からT-4が来たがどちらも離陸と重なって撮影不可だった。
その後イヌワシのお帰り時に聞きなれないコールが、なんとカモノハシの飛来だったがイヌワシの訓練に付き合っていたのかは不明、午後早々にお帰りになった。
 日没前にキツツキがナイトフライトへ、帰りを待ったが雲が広がってきてアウト。
後続のオジロ、カエルが転がってきたので久しぶりのバーナーを狙ってみたが無残にもブレブレでガッカリ。今日も10時間の滞在になってしまった。
 明日は天気も良くないし、休養日としよう、流石この年になると3連荘出撃は体に応える。画像は未編集、空港ロビーにあった画面を拝借。

イメージ 1


 今日も百里へ、かねてから噂のあったオジロの白黒ファントムがフライトを実施。
小松から来ているイヌワシやらカエル、キツツキと忙しい一日だった。先程帰宅したばかりなので撮り置き画像から。
 澄んだ青空をバックに冬景色、雪の降った後に撮ったら北海道と間違えるかも。

イメージ 4

イメージ 3

イメージ 2

イメージ 1


 今日もYahooの予報、TAFでは晴天、南西の風と言う事で出かけてみたものの予報が外れてしまった。国営放送の天気予報が当たった。
 先週から居残っていたドラゴンが帰り、代わってイヌワシが8機飛来、午後はT-4以外フライト無し、早々にRTB。編集作業が出来ないので17日の民間機を。
 スカイマークの那覇便の上がり。

イメージ 3

 タイガーエアの21の上がり、冬は午後3時では光が未だ廻らない。

イメージ 4

イメージ 5

 夕方にはキムチの国からの定期便、イースタージェット。

イメージ 2

イメージ 1




 順番が違ったけど遅まきながら17日の百里、この日は遅刻しそうになったので
逆光覚悟で北門へ。03に比べると光線が宜しくなかった。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 その後着陸は順光側へ。

イメージ 1


↑このページのトップヘ