飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2018年02月

 昨日のリベンジをすべく今日もはよから百里へ、ところが15分ほど走って忘れ物に気づきUターン。急遽高速道路へ、かろうじて滑り込みセーフ。(汗)
 しかしドラゴンは音沙汰無し、しばらくするとエンジンスタート音。時間がずれていたので聞き耳をたてると小松へお帰りの様子、残念。
 最初の機体は毒蛇なみの捻り、2番機はおとなし目。

イメージ 5

イメージ 6

 しばらくして上がった2番手の2機は真っ直ぐ、しかし嬉しい誤算のフル装備、F-15のフル装備は何年ぶりかなー。

イメージ 3

イメージ 4


 最後の2機の先頭機は真横は林に隠れて見えず林から飛び出したのをかろうじて1枚だけ撮影、毒蛇顔負けの捻り、危ない危ない。

イメージ 2

イメージ 1


 今日は所要のついでに百里まで足を伸ばしました。
あいにくのRWYは03がアクティブ、しかしスカイマークの那覇行きが上がった後で
21にランウエイチェンジ。
 計画通りに涸沼のイニシャルポイントへ移動、ドラゴンが3機で帰って来るも傘型
編隊、高度も2000ftでは高過ぎて思った構図にはならず残念。エシュロンで来てくれればそこそこだったけどね。明日は残念ながら北風予報。
 編隊を組み替えてTACブレークへ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 続いてキツツキ、これでも傾いているけどね。

イメージ 6

イメージ 7

 このキツツキは何故か早くもエンド迄5マイルもあるのにギアダウン、ストレートインかな。

イメージ 1

 間もなく1年になる昨年の米国ツアー、やっと日の目を見ることになったアラスカ
航空のキングサーモンの離陸。JTAのジンベイに比べるとこちらに軍配が上がります。ジンベイは尾翼をうまく使ってないのが減点ですね。

イメージ 2

イメージ 1

 今日はT-4,739.

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 1



 今日もネタ切れにつき、在庫豊富なT-4から。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 2

イメージ 1


↑このページのトップヘ