飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2016年04月

 今日は厚木の公開や成田に忙しかった人も多かったようですが私は年のせいか
遠出をする気になれず近場の百里でお茶お濁しました。
 土曜日なので狙いは勿論民間機、Vエアーのでかくまもんです。着陸は予想通り
21だったので前回と同じ構図はパスして民間エプロンの近くでスタンバイ。
 盛りを過ぎてしまったけど菜の花が前景に。

イメージ 3

イメージ 4

 最近運用が変わったようで以前の自走ランプアウトは無くなりプッシュバック方式。脚立を持ったマニアは誰かな。

イメージ 2

 離陸は21、前回の春秋航空では完全にボタン桜の上に出なかったので場所を
移動するもちょっとだけ低かったようです、今年はもうチャンスは無さそうです。

イメージ 1

 先日の百里はツツジが満開、祭り?状態でした。午前だけ順光。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

イメージ 1


 CH-47Jも良い動きを見せてくれました。
昨年は順光側から見て東側へ離陸して捻りを見せてくれたので今年はその動きを見て射撃場の土手へ行ったのですが、何故か今年は立ち入り禁止のテープが張ってあり、かろうじて途中にちょっとだけ飛行場エリアが見えるところがあり、そちらでスタンバイ。
 しかし今年はすべて西側へ離陸してしまい完全に裏をかかれました。
まあそれでもそこそこ動きのある絵が撮れたので良しとしましょう。

イメージ 2

イメージ 1

 今日の予報は晴れ南よりの風、なにやら雪ダルマのお客さんが来ているとの事
だったので出かけて来ました。
 離陸には間に合わなかったものの、別のお客さんが松島より飛来、2機来たのに2機目は混雑してきた為アプローチもせずに引き返していきました。残念!

イメージ 6

 さて雪ダルマは午前3機が何処からか戻って来ました、どうやらミッションをしていたようです。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 この後台湾より熊もんがイエッとVサインをしながら降りてきました。
ツツジが満開でお出迎え。

イメージ 2

 帰りがけに覗いたら八重桜が満開の場所を発見。

イメージ 1

 ちょっと間が開いたけど相馬原の続きです。
OH-6が尖兵で敵情偵察、グルグル廻り、後方へ離脱。

イメージ 3

イメージ 5

イメージ 4

SH-60Jも任務終了後良い感じで後方へ。

イメージ 2

イメージ 1

↑このページのトップヘ