飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2013年08月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日の百里は午後のファントムに期待して行ったのに、オジロのセカンドとキツツキのセカンドは何れも

ファントムは飛ばずがっかりでした。

梅組はきちんとサードまで飛んでくれて感謝です。

また恒例のウエスト降りもあって久しぶりにイーグルの頭上げ着陸を撮ることができました。

03だと光線状態もイマイチですが21だと光線も頭から当たるし、前輪がまだ上げたままでの姿勢が

撮れるのは嬉しいですね。

最後の画像は通常の21レフト(イースト)降り。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は家にいても暑いので、つい百里へ行ってしまいました。

ところがどっこい、またまた返り討ちにあってしまいました。

セカンドのオジロは中をのぞくと10機あまり並んでいるのでミッションはキャンセルだったようです。

サードでもファントムは動く気配もなく、AGGも予定されていたのにこちらも無し。

キツツキはと見るとこちらは1機しか見えずこちらもフライトはキャンセルでした。

救難のデモ予行は予定通りでしたが、U-125のグルグルは期待外れ、わずかに1回だけちらっと背中

を見せてくれましたが、出し惜しみをしているのでしょうか。

救われたのは梅組の機動飛行予行、こちらはバリバリ飛んでくれ無駄足にならずに済みました。

今日はちょっと場所移動、前回よりも後ろへ下がってみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日の百里は残り物に福?の感じでした。

サードのオジロの降りを待っていたらキツツキが出てきました。

後から出てきた2匹は1本タンク、普通に上がってタワーから離れましたが10分もしないうちにアプロ

ーチに入ってきてリクエスト。

着陸撮影場所からタワー前近くへ移動しました。昼ごろは溢れるほど止まっていた車もガラガラ。

いつもとはちょっと違う場所からの撮影は独り占めといった感じでしたね。(笑)

やっとキツツキの背中をなめてきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日からブルーの訓練飛行が百里で始まったと昼のローカルニュースでやっていましたが、昨日百里へ行

った私に連チャンはきついので今日はお休み、昨日の梅組の機動飛行その2です。

約1年ぶりに見た飛びっぷりは迫力がありました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

週末から天気が悪くなりそうとの予報で今日も午後に百里へ出かけてきました。

トラブルがあったブルーも今日7機で百里へ移動してきました。

今日のハイライトは航空祭予行の梅組の軌道飛行でした。

初めての練習の為か2回繰り返してくれ、十分堪能してきました。

ブルーの移動と相まってか、かなりのギャラリーでした。

↑このページのトップヘ