飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2013年06月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は6月30日、今年も半年が過ぎてしまいました。年をとると月日の流れが早く感じられるのを実感

します。

某BBS用にスキャンした画像の出番がなくなったのでこちらで公開します。

この日は朝のうち曇りだったもののだんだん天気が良くなり、午後には晴れてきた様に記憶しています。

地上展示機はイマイチの内容でしたが、非展示機は色々と楽しませてくれました。

なんといっても嬉しかったのは当時横田をホームベースにしていた私は空軍のFー4C(XT)の飛来で

したね。当時はわからなかったのですが後で聞いたところによるとニッピで改修作業の為の平井だったよ

うです。

公開エリアだけでは満足できない私は立ち入り禁止のない場所を求めてハンガーの裏手をウロウロ、VQ

ー1のECー121などを見つけたものです。引き込み線路まではやはり怖くて行けませんでしたね。

第3飛行隊のPー2Vー7も展示機で来ていましたが、この後Pー2Jになって厚木をホームベースに

するとは思ってもいませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

一昨日の百里、梅組のサードは3、2、3の8機飛びました。

離陸は編隊で二つ、着陸はタッチアンドゴーを何回か繰り返し、何故かゴーアラウンドする機体もありま

したが編隊での降りはなくちょっと残念でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日はキツツキのセカンドの離陸に間に合うように出かけたのだが、いつもより早く上がったので、離陸

には間に合いませんでした。

オジロのサードを待っているといつの間にか片付け始めて、サードはキャンセルになりました。

天気が良かったのに残念です。

キツツキは片付ける気配がなく、別の機体を出してきたのでサードを期待していたら、4機まとめて飛ん

でくれました。

この日は901、903、、905、907と奇数のとび番号が飛びました。閒の偶数番は退役したので

しょうか?

EJも433が飛んでいます。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は午後から百里へ。

午前中にはアグレッサーの2機が百里へ立ち寄ったそうですが、間に合わず残念。

午後には外来がそこそこ撮れたので良しとしましょう。

救難では日ごろ見かけない番号の機体、004、584も見かけました。

イメージ 1

今から42年前の1971年5月の百里、昔の射撃場跡、通称違憲山からの撮影です。

昔は随分スッキリしていて陸の孤島の感じでしたが、今では格納庫の面影が残っているだけの感じです。

↑このページのトップヘ