飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2011年06月

 本命の到着は13時と言う事だったので、離陸は早々に切り上げて着陸へ向かいました。
 
 Bラン(16L)への着陸、台湾からの中華航空はB737、エバ航空はMD90とこちらも中国勢に負けず
 
 ダウンサイジングでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

 昨日更新したはずが今日見ると消えていました、確かに更新して決定ボタンを押したはずなのに?
 
 という事で昨日の分を再度アップです。
 
 午前の昼前は長距離便が多いのでさくらの山へ移動しました。
 
 土手には黄色い花が咲いていましたが、天気がイマイチの為パッとしませんでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

 Bラン、16Lの着陸でトルコの降りた後はAラン16Rのラインナップポジション、通称ゲジへ。
 
 中国線は震災以後軒並み機材のダウンサイジング、以前はA330、A340で来ていた中国東方航空もご多分
 
 にもれず今はA320です。
 
 一時は成田での夜間駐機を避けるために夜間の上海ー成田便を欠航させて朝に臨時便で来て折り返しを定期
 
 便という不規則運航をしていましたが今は前のパターンに戻りましたが機材の小型化は続いています。
 
 そんな中この日は昨年行われた上海万博塗装のA320が出て来ました。
 
イメージ 1
 
 この後、ワンワールドメンバーのBAのB777とJALのB767がご対面、残念ながらどちらもノーマル塗装でし
 
 た。
 
イメージ 2

 さくらの山の後はBらんの着陸へ移動しました。
 
 IBEXのCRJ、”がんばろう!東北”やJALのB737、”がんばろう日本”等が撮影出来ましたが、期待していた
 
 トルコのサッカーチームはハズレでした。
 
イメージ 1
 
イメージ 2

 昨日の成田空港は日中一時日が差したもののほとんど薄曇り状態でした。
 
 普段午前は行かないさくらの山公園へ、中の状況を除く為に行ったついでにそのまましばらく居て見ました。
 
 最近定期便になったポーラーのB-747、公園の花を入れて見ましたが曇り空のせいかパッとしませんね。
 
イメージ 1
 
 土手にはタンポポににた黄色い雑草が一面に咲いていましたが上手く飛行機に絡んでくれる場所が有りません
 
 でした。
 
イメージ 2

↑このページのトップヘ