飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

2010年12月

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 土曜日に記念塗装機の背中がほぼ満足出来るのが撮れたので日曜日は撮れなかった機体右側を撮

 るべく基地内にいました。

 記念塗装機のフライトでは基地内からは1度だけ背中が撮れました。

 午前中はランウェイからメインタクシーウェイに入る直角のタクシーウェイが光が当たるので

 西から2つ目のタクシーウェイで待っていたらエンドまで転がってしまい慌ててエンド方面へ

 走り何とか間に合いました。

 てっきり展示エリアまで転がって行くと思ったらエンドでエンジンカットしてしまいました。

 トーイングカーが来ていたのでそのままトーイングして行くかなと見ていたら、そのままアグレ

 ッサーの隣にトーイングイン。

 午前の展示飛行が終わってからやっと展示エリアにトーイングして行きました。

 とりあえず今年の更新はこれにて最終となります。

 明日からは新年となります。来年もよろしくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 23SQの記念塗装機はハイレートの後戻って来てグルグルと水平系の機動飛行をしました。

 最初は会場側へ旋回してお腹バックリでしたが、切り返して背中バックリが撮れ今回の目的は

 達成できました。(^-^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 九州遠征、やっと新田原編です。

 航空祭の本番は19日ですが、18日に予行が有るという事で18日から行って来ました。

 今回の主目的は23飛行隊の10周年記念塗装機でした。

 普通は展示だけで終わっていたのが、今回はプログラムにも機動飛行をするとあったので気合が

 入りました。

 新田定番の基地南側には既にマニアが多数スタンバイしていました。

 18日は救難展示から始まりましたが、いきなり23sqからいきます。

 ランウェイは28、離陸後バーナーオンのまま低めに抑えてハイレートクライムを行いました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今日で鹿児島の最終編です。

 鹿児島には海上保安庁の基地やノエビアの格納庫等が有りそこそこジェネアビのフライトが有り

 ます。

 ターミナルのデッキからでは離陸は結構高いし、着陸はターミナル南側のタクシーウェイを曲が

 ってしまい、ヘリは格納庫の近くまで行かないと着陸の撮影は出来ません。

 そんな中長屋からの三菱のMU-300は嬉しい外来でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

 今回の鹿児島へはANA621便、B777-200で行きました。

 昔はB747が飛んでいたのですが今ではB777が最大機種になってしまいました。

 折り返し便が離陸して1時間後には次の623便がやはりB777でしたがスターアライアンス

 でした。

 スターアライアンスの離陸はB777は場所を移動、燃料屋の北側の茶畑フェンスから撮りまし

 た。

↑このページのトップヘ