当ブログご愛読の皆様、2日間休んでしまい失礼しました。
当初は計画していなかったのですが、土曜日夜にネットでウエザーチェックすると三沢の予報は午後からおひさまマークがならんでいました。
米空軍のウエブを見たらB-52のフライパスが予定に入ってました。
で急遽出かける事に決定、午後8時には仮眠体制に入りました。
朝1時半起床、午前2時に自宅を出発、22時間のミッションが始まりました。
自宅から三沢までは単独運転ではきついので、仙台駅で新幹線に乗り換え三沢駅に9時に到着、会場には9時45分に到着しました。
ゲート到着までは太陽も出ていたのですが徐々に雲が出てきてしまいどんより状態でした。
昼頃からは雲の切れ間も見えてきてTBが飛ぶ頃には日差しが多くなりました。
午前のわが航空自衛隊の曲技チームは雲が多かったのも一因かいまいちの演技でした。
お目当てのTBは流石のチームです。機体が戦闘機のせいもあるのでしょうが、切れ味もよく行った甲斐がありました。
RC-135、MOのF-15Eの展示とサプライズもあり予定通りB-52もフライパス、米空軍が集落の航空ショーでした。
帰りは逆のコース、基地ゲートを16時半に出て、自宅着は24時5分前でした。
疲れたけど満足の一日でした。
なお明日から土曜日まで今度はソウルへ出かけますので日曜の夜まで更新はお休みします。
当初は計画していなかったのですが、土曜日夜にネットでウエザーチェックすると三沢の予報は午後からおひさまマークがならんでいました。
米空軍のウエブを見たらB-52のフライパスが予定に入ってました。
で急遽出かける事に決定、午後8時には仮眠体制に入りました。
朝1時半起床、午前2時に自宅を出発、22時間のミッションが始まりました。
自宅から三沢までは単独運転ではきついので、仙台駅で新幹線に乗り換え三沢駅に9時に到着、会場には9時45分に到着しました。
ゲート到着までは太陽も出ていたのですが徐々に雲が出てきてしまいどんより状態でした。
昼頃からは雲の切れ間も見えてきてTBが飛ぶ頃には日差しが多くなりました。
午前のわが航空自衛隊の曲技チームは雲が多かったのも一因かいまいちの演技でした。
お目当てのTBは流石のチームです。機体が戦闘機のせいもあるのでしょうが、切れ味もよく行った甲斐がありました。
RC-135、MOのF-15Eの展示とサプライズもあり予定通りB-52もフライパス、米空軍が集落の航空ショーでした。
帰りは逆のコース、基地ゲートを16時半に出て、自宅着は24時5分前でした。
疲れたけど満足の一日でした。
なお明日から土曜日まで今度はソウルへ出かけますので日曜の夜まで更新はお休みします。