お待たせしました。WELZOWの続きです。
私のミグ25遭遇は2回目でした。
最初は函館事件の後百里でのエンジンランの時でした。
この時は当初はタキシングをするとかの話も出たのですが、車軸が曲がったとかでキャンセル、
サイレンサー前の広場でエンジンを廻しましたが、周囲に囲いを作ってまともな画像は撮影できませんでした。
それにしても当時のネガが行方不明です。
さてドイツでは統一後も駐留していたソ連軍は帰る基地が確保できなくてしばらくドイツにとどまっていてヨーロッパ飛行機マニアの餌食になっていました。
しかしドイツとの協定で各基地週に1日しか飛べなかったらしくなかなか当たりませんでした。
現地でマニアから色々情報を仕入れあちこち基地巡りをしたものです。
西側と違ってシェルターには入っているものの飛ぶ時はエプロンまでトーイングして並べるのでその日に飛ぶかは一目瞭然、並んでいない時は次の基地へ、ネットサーフィンならぬベースサーフィンをしたものです。
ミグ25は西側の機体に比べると野暮ったい感じでしたが、日頃見られない機体に興奮したものです。
ミグ25の複座型も見ましたがこちらもとって付けたような前席は取れそうな感じで怖いです。
私のミグ25遭遇は2回目でした。
最初は函館事件の後百里でのエンジンランの時でした。
この時は当初はタキシングをするとかの話も出たのですが、車軸が曲がったとかでキャンセル、
サイレンサー前の広場でエンジンを廻しましたが、周囲に囲いを作ってまともな画像は撮影できませんでした。
それにしても当時のネガが行方不明です。
さてドイツでは統一後も駐留していたソ連軍は帰る基地が確保できなくてしばらくドイツにとどまっていてヨーロッパ飛行機マニアの餌食になっていました。
しかしドイツとの協定で各基地週に1日しか飛べなかったらしくなかなか当たりませんでした。
現地でマニアから色々情報を仕入れあちこち基地巡りをしたものです。
西側と違ってシェルターには入っているものの飛ぶ時はエプロンまでトーイングして並べるのでその日に飛ぶかは一目瞭然、並んでいない時は次の基地へ、ネットサーフィンならぬベースサーフィンをしたものです。
ミグ25は西側の機体に比べると野暮ったい感じでしたが、日頃見られない機体に興奮したものです。
ミグ25の複座型も見ましたがこちらもとって付けたような前席は取れそうな感じで怖いです。