飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日は期待ハズレだったのでセカンドの上がりを見て帰るつもりだったがズルズルとセカンドの降りまでねばってしまった。

セカンドからランウエイは21がアクティブに変更。
梅組は3+4の7機が離陸。

オジロは2+3の5機だったがそのうちの1機は早々とエマーで降りてしまったが大したことはなかったようだ。
このところタクシーアウト遅れやアボートテイクオフ等が良く見られるが老齢化によるものでしょうね。整備の悲鳴が聞こえて来るようです。

セカンドではタッチアンドゴーが続いたので逆光覚悟で捻りポイントへ行ったらそこそこ捻ってくれました。

エアー機をチェイスしたオジロやT-4も加わり帰るタイミングを逸してしまい最後まで見届けてしまいました。

捻りポイント近くではツツジが満開だったので捻らない時はツツジを入れて遊んでみました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日は連休明けの晴天、明日からまた予報は良くないので期待を込めて百里へ。

しかし連休ボケか?ファースト梅は4機だけ、ほとんど捻らず後続がないので戦競訓練ではなさそう。
後で中を見ても戦競塗装は見当たらず、連休前の気合の入った訓練で早とちりをしたようです。

続くオジロはアラート明けでも3機だけ、稼働率も下がっているようです。

最後のキツツキは2機という寂しいものでした。こちらは後で確認したらエプロンには3機しか並んでいませんでした、まいったまいった。

ニュータからの毒マムシの飛来でドツボは回避出来ましたが...

救難のU-125は着陸間際におっとっとっと、03Lにアプローチして来て03Rへサイドスリップしたようです。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日は午前は晴れたものの午後は雷雨の半日になってしまいました。
県南の方では竜巻が発生して被害も大きかったようですがこちらは雹が降った程度でほとんど被害は有りませんでした。
18時過ぎには晴れ間が出て来て虹も出ました。

昨日はジンエアーだけではコストパフォーマンスが良くないのでちょっと早目に行って16時発のスカイマークを撮りました。

ランウェイは21、光線状態も良いので捻りを狙いに。
やっと反対側のウイングレットが見えた程度ですが、足の引き込んだ姿が一番ですね。
旅客機なので戦闘機みたいにガバッと行かないのが難点ですが...

ジンエアーが上がった後に千歳折り返し便が有ったので18時10分発も狙いました。
離陸は定刻よりも遅れた為夕日は沈んでしまいましたが積乱雲の輪郭が残っていたのが救いでした。

↑このページのトップヘ