飛行老人の飛行機話

Yahooからの引越しに伴いタイトルを変更

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日は百里の後ちょっとだけ成田へ寄ってきました。

北西の風がかなり強く、いつも離陸を撮る場所では離陸はかなり高い状態でした。

めぼしいのは東方航空のスカイチームぐらいでした。

エバのキティは風に煽られたのかかなり右へ傾いていました。

帰り道、51号線を走っていて、前のトラックを追い越して前へでたら逆ギレされ、前へ出て急ブレーキを

かけるやら幅寄せをするはと危険運転行為をされました。

会社名には新潟運輸と掻いてありましたが、プロの運転手、会社名を背負って運転しているのですから

危ない運転はやめてほしいものです。会社がどういう教育をしているのか疑いたくなります。

運転される方は新潟運輸のトラックには近寄らないように気をつけたほうが良さそうです。

今日の夕方は薄雲が出てしまい綺麗な夕焼けは見られませんでした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

今日の予報は風は強いものの天気は良さそうなので出かけてみましたが、あにはからんや基地に近づくに

連れて雲が多くなりほとんど曇り空でした。

雲の流れを見ると南から北へ動いていたので通過した前線の動きも遅く低気圧が発達したので寒気の流れ

込みもありなかなか雲がとれなかったようです。

基地の中を覗いてみると防空訓練配置をしていましたが、実戦になったら役に立つか疑問です。

昨日の領空侵犯で急遽計画したのか矯正着陸訓練もしていましたね。ただし地上での対処まではしていな

かったようです。

昨日の事案は立場が逆だったら発泡されていたでしょうが、我が国は追っ払うだけとは情けないです。

逆の邦楽に旋回したならまだしも南下して東へ向きを変えた時点で威嚇射撃、強制着陸させてもおかしく

ない事例です。

さて今日は全然ついていなくて梅組の4機編隊のブレークを待っていたら、離陸機が遅れたためデレイ

ブレーク、残りの4機は2機づつに分かれてしまいました。

夕方サウスIPからのお帰りを網を張っていたらこちらもバラバラのお帰りで肩すかしを食ってしまいま

した。

ただ帰りがけの夕日は綺麗でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今日の予報はこちらでも積雪5cmとの事でしたが、雪はほとんど降らず従って積雪もなく終わってしまい

ました。

外へ出るのは無理なので今日も1977年、78年の西海岸ツアーのスキャン作業をしました。

そんな中で今日の日にち2月6日にちなんだBELL206の夕日画像が出て来ました。

オレンジフィルターをかけるとかなり赤色が強調されます。ついでにHYUGE500も。

所はロングビーチ空港、隣接してあったMDの工場では当時の新鋭機DCー10のJAL向け、

JA8537が屋外に出ていました。

空港の片隅にはカタリナが、この機体は改造型と思われます、碓かオリジナルは双発のはずです。

↑このページのトップヘ